ここ掘れ2016@潮風公園

| | コメント(0)
こんにちは、犬のがっこうECO-LEセント&サーチ部です!!

皆さまお待たせいたしました!
2016年11月26日(土)に開催された「ここ掘れワンワン2016@潮風公園」のご報告です★
当日は天候にも恵まれ、とても素敵なイベントになりました!
ご参加頂いた皆さまありがとうございました~!!

ここ掘れワンワンでは、たくさんのポーチの中からオヤツが入っているポーチを、
ワンちゃんの嗅覚を頼りに探し出すというシンプルなゲーム。
今年は新たにルールが加わりましたので簡単にご紹介いたします☆

①ボーナスエリア
他のエリアよりもオヤツ入りのポーチが多いエリア。
制限時間内であればいくつでも探し出してOKです!

②ジップロックエリア
ジップロックの中にオヤツが入っていて、それが更にポーチの中に入ってるエリア。
ジップロックが二重になっている物が高得点です!

③基礎・トリックエリア
オヤツ入りのポーチの中に課題の書いてある紙が一緒に入っていて、
その課題をオーナーさんに選んでもらいこなしてもらうエリア。
難しい課題が高得点です!


④タイムトライアルエリア
エリアの中にあるオヤツ入りのポーチを見つけ出す時間を競うエリア。
タイムが早いほどポイントが高いエリアです!


⑤カモフラージュエリア
ポーチではない物の中にオヤツが入っていたり、ポーチが何かに隠れていたりと目では見つけられない所にあるエリア。
分かりづらい場所の物は高得点です!


この5つのエリアを回って頂き、その総合得点の上位者が
最終エリアに勝ち進んでくれました~♪

さて、それではイベントの様子をご覧ください☆

まずは開会式の選手宣誓!
今年は2015年優勝者のはなちゃんです☆
選手宣誓をした後は、参加者みなさんで記念撮影!

記念撮影の後は競技開始です!
WINくんはポーチを嗅いでオヤツ入りのポーチを見つけたのかな?
カモフラージュされたポーチを探し出していたのはりんちゃん!
ルークくんはポーチの中に入っている重りの紙が気になっていますが、
しっかりポーチの中まで嗅げたかな?
基礎・トリックエリアではまっくすちゃんが課題のお手中!
はなちゃんはお座り待てでしっかりパパとアイコンタクトもばっちりでした☆
これかなぁ~?
一つずつしっかり嗅いで確認していたラムちゃん!
これにも入ってる?!
と、落ち葉の中にあるポーチを匂いで見つけたうにちゃん♪
このポーチがあやしい!
と、くぅくんは匂いを追ってポーチにたどり着きそうですよ~
くんくんくん、、、
はなちゃんもしっかり匂いを嗅ぎ分けていました!
クレオちゃんも一つずつ真剣に嗅いで探します!
オヤツ入ってるでしょ~?
と、つくしちゃんはスタッフが確認中のポーチを一緒に確認☆

たくさんあるポーチからどこにあるのかしっかり嗅いでいたもこちゃん!
あたしも頑張るわよ~!
クレアちゃんは初参加でしたがしっかり嗅ぎ分けできていました♪
お手~!!
くもくんの基礎・トリックエリアでの課題を披露☆
これなに?
ちくわくん、葉っぱがついたポーチに興味津々!
ゆめちゃんもくんくんくんくん、、、、
ICEくんはポーチを見つけてママさんにご褒美をもらっていましたよ♪
これこれ~!!
いくらくんもポーチを嗅ぎ分けて正解を見つけていました♪

サスケくんも正解を発見かな?

ノエルくんはポーチを嗅ぎながらカメラをチラリ?!
絶対これ~!
ミナトくんは確信を持ってポーチをあむ~!

入ってる??
レンくんはポーチの中身が気になるご様子!
これにはいってるかな~?
八朔くんもオヤツ入りのポーチを真剣に探し中☆
お顔を近づけてブリトニーちゃんも真剣にくんくん!!
匂いするんだけどこの下かな??
と、モモちゃんはポーチの下も確認!
はなちゃんの反応を見逃さないようママさんも真剣です!
これこれ!!
バンビくんはオヤツの匂いを見つけて前足でカキカキ~
これはどうかな?
とお姉さんと共同作業をしていたハルくん!

今回も災害救助犬のブースもあり、皆さまに鼻を使った働くワンコのことを知って頂きました~!
エコールのスタッフ犬も頑張っていますよ~☆

さて、5つのエリアの合計得点が出そろったところで
上位7頭が最終エリアに出場です!
最終エリアでは、これまでリード付きで行なっていたものをリードなしで探してもらいます!
ワンちゃんの動きは人間よりも速いので愛犬のボディーランゲージを見逃さないことが重要になります!!
いくらくんは地面に埋まっているオヤツもしっかり嗅ぎ分け中!!
ここ掘れワンワン!!
うにちゃんは地面の下にあるオヤツを前足で掘って見つけてくれました☆
この下にもあるでしょ?
くぅくんはすだれの下の匂いを探していましたよ!
この下にもあるかも!
パピヨンのはなちゃんはシートの下が気になるご様子!
くんくんくん
ゆめちゃんもしっかりすだれの下の匂いをチェック!!
これなに?
くもくんは落ちている枝が気になるのかな?
見っけ!!
はなちゃんはトンネルに入って中でポーチを発見!
見事、入賞したのは、こちらの方々です☆

まずは第三位
はなちゃん!!
第二位
いくらくん!!!
そして、
第一位
うにちゃん

続いて特別賞です!
最年長で頑張ってくれ、ママさんのハンドリングも上手だった、
ICEくん!!
そして、マさん達がエリアを回るごとにハンドリングが上手になってワンコとの息がぴったりだった、
ブリトニーちゃんとちくわくん!!
みなさん本当におめでとうございます!
そして入賞を逃したワンちゃん達も最後まで諦めず集中してくれていた子がほとんどでした♪
来年も、いろいろな形でここ掘れワンワンのイベントを企画中ですので、
また、ワンちゃんと協力して楽しんでくださいね☆

今回「ここ掘れワンワン2016@潮風公園」の写真を期間限定でネット販売しております!
皆さまぜひアクセスしてチェックしてみて下さいね☆

※サイトの画面右上の部分に「マイページID」と「アクセスコード」を入力スペースがございますので、そちらにそれぞれ
マイページID:   ecole
アクセスコード:  kokohore

を入力してアクセスしてみて下さいね☆


この度は遠方から、また朝早くからお集まりいただきありがとうございました!
また皆さまとワンちゃんにお会いできるのを楽しみにしています♪



スタッフ一同



コメントする

Calendar

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

幸せエピソード

幸せエピソード

がっこうへお問い合わせ

お問い合わせフォーム

購読