防災訓練!

| | コメント(0)

こんばんは、おゆみ野店の野坂です☆

昨日は山中湖村で行われた防災訓練に救助犬のデモンストレーションとして参加してきました!

私とクロワは防災訓練でのデモンストレーションは初めてだったので良い経験になりました☆

また機会があれば参加したいと思います★

 

それでは今日のスクールの様子を見てみましょう!

2016_09_02_o001.jpg

まずはマロンくんとサスケくんの2ショットからスタートです★

マロンくん、今日もハウス練習に励んでいました~!ハウスに入れるように今から練習しておかないとね★

2016_09_02_o002.jpg

ミナトくんはホテル中のWINくんと大ハッスルで遊んでいました!

小さい頃からWINくんに遊んでもらったミナトくんは今でもWINくんが大好きです♪

今日もたくさん遊べてよかったね♪

2016_09_02_o003.jpg

ノワールくん、杏ちゃんとサスケくんに挟まれています(笑)

どっちからも遊ぼうと誘われてどうしようか迷い中のようですね~。

とりあえず、みんなで遊んだらいいと思うよ~!

2016_09_02_o004.jpg

みんなが遊んでいる中、サリーちゃんはいつものペースで休憩中(笑)

今日はスクールの後そのままホテルのサリーちゃん★トレーニングの後はご飯が待ってるよ~!

2016_09_02_o005.jpg

はっ!とカメラに気づいたハッピーくん、すかさずニヤリ★

ハッピーくんはカメラに気づくのが早いのでカメラ目線が多いんです♪

今日は何枚カメラ目線で撮れたかな~??

2016_09_02_o006.jpg

小梅ちゃんとエルくん、真剣な表情で見つめているのは・・・

スタッフが持っているオヤツ!でも、持っているのは他の子のオヤツだから期待しないで~(笑)

2016_09_02_o007.jpg

こはるちゃん、まったり中のゆずくんの傍でマテの練習をしています(笑)

なぜここなのかは解りませんが、ゆずくんは気にせずにまったりしていました♪

こはるちゃんはちゃっかりカメラ目線です-★

2016_09_02_o009.jpg

ブン太くん、ハッピーくんに押されて・・・

2016_09_02_o010.jpg

あ~れ~~とゴロン★☆

ゴロンしたついでに休もう♪といってそのまま休憩に入ったブン太くん(笑)

実はそれが狙いでハッピーくんに押してと頼んだのかな~!?(笑)

2016_09_02_o011.jpg

私について来てッ!!とサスケくんを張り切って先導しているアンナちゃん☆

張り切り具合を見ると・・・アンナちゃんについて行ったら何か良い事があるかもよ~??

2016_09_02_o012.jpg

みんなに囲まれたりんちゃん、どこからでもかかってきなさい!とみんなに宣戦布告!

気がつけば周りはみんな男の子(笑)りんちゃん、逞しいですね~!

2016_09_02_o008.jpg

左からサスケくん、こはるちゃん、WINくんでハイ、ポーズ☆★

みんなカメラ目線上手ですね♪

 

2016_09_02_o014.jpg

みんなに囲まれて登場した杏ちゃん♪

誰から遊ぶ~??とみんな杏ちゃんと遊びたくて待っていたようです★

今日でホテル最終日の杏ちゃん!帰る前にたくさん遊んでいってね~☆

2016_09_02_o013.jpg

最後は今日来ているゴールデンズの3ショットでおしまいです♪

女の子のアンナちゃんを真ん中に、両サイドはゆずくんとエルくんです☆

今日もたくさん遊べたかな~?

 

今日もお疲れ様でした☆ゆっくり休んで次回もまた頑張りましょう♪

 

6月18日(土)セント&サーチプチ競技会開催決定!!!!!!

この度、6月18日(土)に行なわれるセント&サーチプチ競技会のホームページが完成しました!
鼻を使ったイベントですよ♪
「ちょっと気になる、、、、」という方は





※参加人数に限りがございますのでおはやめのお申込みをお勧めします☆

メガネ生活・・・

| | コメント(0)
こんばんは、おゆみ野店の野坂です!
この間のお休みに何が原か不明ですが、コンタクトレンズがに亀裂が入ってしまいました;
替えのレンズがまだ届かないのでそれまではメガネ生活・・・。
日中つける事がないのでかなり違和感を感じております(笑)
早くコンタクト届かないかな~;

それでは今日のスクールです!
2015_12_10_o001.jpg
メンバーはこちらで~す★

2015_12_10_o009.jpg
そして今日は新入生が登校してくれたのでご紹介します♪
ミニチュアピンシャーのリリイーちゃんです★
とっても元気な女の子!これから宜しくね~♪

2015_12_10_o003.jpg
少し時間はかかりましたが、馴れて来るとお友達と遊べるようになったリリイーちゃん!
今日はチー坊くんとよく遊んでいました♪これからたくさんお友達増やしていこうね☆

2015_12_10_o002.jpg
あんずくん、最近、同居犬が仲間入りし、その子のお相手でちょっとお疲れのようです。
来てすぐはエンジンがかからずむしろウトウトしていました(笑)
ちょっと休んでから遊ぼうね~☆

2015_12_10_o004.jpg
???
カメラを覗きこんでいるのはチー坊くんとモモちゃん★
いつもよりアングルが下めなので2頭共不思議そうです。覗き込んだ顔もまた可愛いですね♪

2015_12_10_o005.jpg
はなちゃんはチー坊くん、あんずくんを引き連れてパトロールに行くようです☆
みんな、ついてきて~!!とやけに張り切っていました!
トレーニングももちろん張り切って頑張っていましたよ★

2015_12_10_o006.jpg
ムックくんは今日でホテル最終日★☆
今日は新入生のリリイーちゃんに興味津々でした♪また会えるといいね~!

2015_12_10_o007.jpg
たったった~と誰かの後を追いかけているふくすけくん!
午後からは大型犬の子も来て賑やかでした★まだ緊張する事もありますが、少しずつみんなが居る中でも落ち着いていられるようになってきました♪
少しづつ、頑張っていこうね~!

2015_12_10_o008.jpgグレディちゃん、ビーゴくん、チー坊くんでまったりおしゃべり中♪
午前はなにして遊んだの~?なんて話していたりして★

2015_12_10_o010.jpg
そらくん、今日はアンナちゃんとワンプロ!
しかし、強敵なアンナちゃんに負けっぱなしのそらくん・・・
次こそはリベンジしてみせる~!と意気込んで帰っていきました(笑)

2015_12_10_o012.jpg
ゆめちゃん、今日はグレディちゃんとかけっこをして楽しんでいました!
ゆめちゃんも徐々に馴れてきたのかかけっこをしたりしてお友達と遊べるようになってきました!
この調子ですね~♪

2015_12_10_o011.jpg
最後は仲良し3頭の3ショットでおしまいです☆★
左からグレディちゃん、アンナちゃん、ビーゴくんでした~♪
今日は3頭でわいわい遊んで盛り上がっていました☆


今日もお疲れ様でした!
ゆっくり休んで次回もまた頑張りましょう☆

サマーセール!

| | コメント(0)
こんばんは☆
おゆみ野店の横山です!

この間、友達とお買い物に行ったのですがどのお店もサマーセールをしていて、店頭には『店内全品70%off』の張り紙が!!
お店内では友達と殆ど会話もせず、お互いに無心でお買い物をしていました(笑)
1日ハメを外してしまったので、反省して今月もまた節約生活です...
祖母の家で採れたジャガイモをたくさん送ってくれたので、それで乗り切ろうかと思います♪


それでは今日のスクール生のご紹介です♪

2015_08_02_o001.jpg
今日も元気良く登校してくれたチームダックス☆ラムちゃん、べるちゃん、のわちゃん♪
ラムちゃんは今日もK9の練習頑張りました☆その後の歯磨きの練習も頑張っていましたよ~!
そしてチームダックスは、セント&サーチのお勉強も頑張りました!
みんな、自分の目線よりも高いところも探せるようになってきました☆お鼻を使った後は3頭共くたくたでした(笑)おうちでゆっくり休んでね♪

2015_08_02_o002.jpg
こちらでお話中なのは、ラムちゃんとルナちゃんと黍ちゃん♪
何の話をしているのか、とにかくガールズトークで盛り上がっていました!
それにしても今日は女子率が高い日でした☆

2015_08_02_o009.jpg
あー!今撮ったでしょー!とこちらに走ってきたのは、ニナちゃんとのわちゃん♪
ニナちゃんは、秋の撮影会へ向けてバウの練習中☆
ポーズをキープしていられる時間も長くなってきました!秋の撮影会が楽しみですね~♪

2015_08_02_o008.jpg
教室で追いかけっこをした後は、丁度良く空調が当たる涼しい場所で休憩♪
ルナちゃんは今日も元気いっぱい☆お友達にたくさん遊びを誘って、教室内をダッシュしていました!また遊べるといいね♪


2015_08_02_o005.jpg
久しぶり~!一緒に遊ぼう♪とジローくんを誘っているCooくん☆
Cooくんは久しぶりの教室だったのでお友達とたくさん遊べて嬉しそうでした♪

2015_08_02_o006.jpgねぇねぇ♪こっちだよ~♪と今度はジローくんが杏ちゃんに遊びを誘っています☆
杏ちゃんは今日でホテル最終日です☆お家に帰る前にお友達とたくさん遊べて嬉しそうな杏ちゃんでした♪
2015_08_02_o004.jpg
わたしが先ー!とぎゅうぎゅうで競争している麦ちゃんと黍ちゃん♪
セント&サーチ、K9のお勉強を頑張って、後半はヘトヘトでした(笑)
麦ちゃんはスクール後、お父さんともK9のトリック練習をしていました!
お家でゆっくり休んでね~!

今日も1日、暑い中お疲れ様でした!
登校や下校の時間帯は暑いので、熱中症や脱水症状に気を付けてくださいね!
お家でゆっくり休んで、次回も元気良くお勉強頑張りましょう♪

お知らせ

| | コメント(0)
この度、私、レイクタウン店 野口晴生 は8月31日をもちまして株式会社 犬のがっこうECO-LEを退職することになりました。

6年間、しつけやトレーニング・ドッグスポーツやイベント等で沢山の飼い主さんやワンちゃんに会えたことが私の財産になっております!

今後は仙台の方で犬の仕事に携わり生活をしようと考えております。
本来であれば一人一人に直接ご挨拶をさせて頂かなくてはいけないのですが、このブログにてご挨拶とさせていただきました。

またどこかで皆様とお会いできる機会があると信じています!
ありがとうございました!

野口晴生

大丈夫でしたか??

| | コメント(0)
お早うございます!犬のがっこうECO-LEの野口です!

今朝方大きな地震がありましたね!!
皆様大丈夫でしたでしょうか??

各がっこうでは既に先生が到着をしてホテルのワンコと一緒に遊んでいます!!


特にホテルでお預け頂いている皆様!ご安心ください♪
いよいよ 流山おおたかの森ショッピングセンターに犬のがっこうECO-LEの新店がオープン致します!

2014年3月7日(金)に流山おおたかの森S・CのANNEX館がオープン致します。

その1階総合ペットショップの中に 犬のがっこうECO-LE流山おおたかの森店がはいります!
いまからワクワクしています!是非遊びに来て下さいね♪

新店オープン記念としまして、3月8日(土)・3月9日(日)・3月15日(土)・3月16日(日)の4日間は飼い主さんとワンちゃんが一緒に見て、体験して、楽しめるイベントを考えました!

しつけやトレーニングに興味がある方、愛犬と一緒に何かしてみたい!という方は、是非遊びに来て下さい!

詳しい情報はリンクからお進み下さい!

皆さんのご参加お待ちしております!

http://www.eco-le.biz/nagareyamaevent/index.html

お知らせ

| | コメント(2)

こんにちは、犬のがっこうECO-LEです。

この度、私、お台場店スタッフ 藤井が9月30日(月)をもちまして

ECO-LEを退職することとなりました。

お台場店のオープン時から早3年、あっという間に感じますが

たくさんの経験をさせていただきました。

 

本来であればお客様一人一人にご挨拶を差し上げなければいけないところですが、
この場を借りてのご報告となり失礼致します。

 

今後とも犬のがっこうECO-LEをよろしくお願いいたします。

 

お台場店 藤井香澄

 

みなさんこんにちは!犬のがっこうECO-LEです!
もうすぐで夏休みに入る方も多いと思います!楽しみで今からワクワクしちゃいますね♪
犬のがっこうECO-LEでは

8月13日(火)・14(水)・15(木)

の3日間は各店舗 スクールはお休み となります!

※ドッグホテル・のびのびコースはは通常通り行なっています!
予約が入り始めていますので、ご予約はお早めに♪

くつ~

| | コメント(0)
こんばんは、レイクタウン店の山崎です!
先日、夏に履くサンダルを購入しました★
やはり靴が新しくなると気分も上がりますね♪
もともと靴好きなので、毎日そのサンダルを履く事が
私の小さな楽しみです!
今度は職場で履くスニーカーが欲しいなぁ~っと思っているのですが、
履きやすくて、動きやすい靴がありましたら是非教えて下さい♪

さて、それでは本日のがっこうです♪
まずは新入生のご紹介~
のびのびで遊びに来てくれたのは、
元気いっぱいな男の子!ゆきちくんです♪
ててて~
っと、早速教室を探検して楽しく過ごしていましたよ~♪
よろしね~
っと、くっきーくんはゆずちゃんにごあいさつ☆
後ろからゆきちくんも順番待ちかな?!
くっきーくん、ごあいさつの後はおもちゃでニコちゃんと遊び開始★
2人とも真剣です!!(笑)
そらくん発見!!
チャチャ丸くんとゆきちくんはそらくんにくんくんごあいさつ~
そらくんちょっぴりどきどき、、、
じぃぃぃ~
こちらではチャチャ丸くんとルークくんが見つめ合い~☆
何してるの~?
っと、ラッシュくんゆきちくんが気になるご様子・・・
お友達と探検した後はラッシュくんお得意の~
ディスクキャッチ☆
ひゃは~疲れた~
チャチャ丸くんはお勉強の後に休憩★
ん??呼んだ??
ルークくん、カメラ目線でしっかりポーズ♪
こちらでもポーズをとってお写真を撮っているのは、
同じボーダーコリーのラッシュくんとニコちゃん☆
2人とも可愛い笑顔ですね~♪
ニコちゃん遊ぼう~
っと、ルークくんはニコちゃんをお誘い中!
よろしくね~
タイガくんは初めましてのゆきちくんにもしっかりごあいさつして仲良く過ごせました♪
タイガくん、あたしとも仲良くしましょ~
っと、ゆきちゃんもやってきましたよ~☆
てへ♪
ゆきちゃん、本日もみんなと遊んでお勉強も頑張りました!!
ビシッ!!
そらくんはお外でもしっかり集中して練習!
ど~ん!
漣くんはルークくんに遊んでのアピール★
続いてニコちゃんにも~♪
漣くん本日もたくさん遊べました☆
あたしも遊ぶ~
っと、ららちゃんはねぎまちゃんとかけっこ開始★
そ~っと、、、
CREAちゃんの後ろからゆずちゃんはこっそりごあいさつ♪
わいわいわい
こちらではCREAちゃん、ルークくん、くっきーくんが集まって相談開始?
えへえへ~
タイガくんとゆずちゃんは2人で一緒にお散歩練習~
なでて~
最後は先生の手に顎を乗せておねだりさんなららちゃんのお写真でおしまいです♪


本日もみんなでお勉強頑張りました☆
明日も楽しく元気に過ごしましょう♪

Calendar

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

幸せエピソード

幸せエピソード

がっこうへお問い合わせ

お問い合わせフォーム

購読